Blog

【秘技!?ホップ!】4月30日 定期レッスン

こんにちは!
マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 半田店」です!

定期レッスン・マンツーマンレッスンのお問い合わせは以下のボタンから!
定期レッスンの体験も受付しております🔥

定期レッスンの様子

1.「トレーニング」

2.「飛び込み前転」

3.「側転」

トレーニング

トレーニングの一部をお見せします!

動きの中でアクロバットに必要な筋力を鍛えていきます💪今回はしっかりしたフォームを覚えることを意識してトレーニングに取り組みました😊

Aちゃん、Sちゃんスクワットの姿勢が綺麗!!🤣

今日はフォームを覚えるだけでしたが、次からは回数を重ねたり、どんな意味があって行うかを考えながら取り組んでいきましょう!!

先生もこのトレーニングをしてましたが、しっかり行うとめちゃくちゃきついです😢

飛び込み前転

今日も飛び込み前転をやりたい!!とご要望があったので、練習していきます!

二人とも飛び込み前転大好きなんです😂

本日は、自分で決めた歩数で飛び込み前転を行うことを中心に練習しました!

決めた歩数で、決めた場所で技を行うことは簡単なようで難しいです💦

1歩でも、2歩でも、3歩でも・・・歩数が変わっても技のクオリティが変わらないようにしっかり練習していきましょう!

少し苦戦してましたが、最後は自分で決めた歩数で跳べるようになっていました💪

側転

走って側転の練習をしました!

今日はホップを中心に練習です🤸‍♀️

ホップは助走と側転の間に行う、ジャンプの動作です!

コツは斜め前に跳ぶことです💪助走の勢いを殺さないように、さらに加速できるようにしっかりと斜め前に跳び勢いをつけていきます!

ホップが上手になるとその後に行う側転やロンダートにとても勢いがついてきます😎

意識は「前に!前に!」です!

少しずつですが、ホップもできるようになってきてますね😊

最後にすこ~しバク転を確認して本日は終了です😊

まとめ

定期レッスンお疲れ様でした🤸

次回も頑張っていきましょう!😊

随時、体験も受付しております!
ご不明点もこちらからお問合せください!

また来週🙌

関連する記事