Blog

【アクロバットの極意⁉︎】5月7日 定期レッスン

こんにちは!
マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 半田店」です!

定期レッスン・マンツーマンレッスンのお問い合わせは以下のボタンから!
定期レッスンの体験も受付しております🔥

定期レッスンの様子

1.「倒立」

2.「飛び込み前転」

3.「バク転」

倒立

今日は倒立について触れていきます🤸

アクロバットにおいて倒立がなぜ重要か?
そこについて触れていきます!

まず倒立をできるようにするためには筋力と体幹が必要です💪
アクロバットにも同様に筋力や体幹が重要になってきます。

倒立するためには筋力と体幹がいる…🤔
アクロバットにも筋力と体幹が必要…🤔

今、「あ💡」となった方はかなり鋭いです🫢
倒立できれば筋力と体幹どっちも鍛えれちゃいます🫣

 

 

難しい人は段差に足を乗せたり壁を使って練習しましょう🔥

そして!
側転やバク転など手をつく技はどれも倒立の瞬間があります。
倒立できずしてアクロバットはできないんです🫣

ついでですが、この記事を見てくれているお父さん・お母さん!
倒立を練習すると
・姿勢矯正
・全身でバランスを取るための体幹
・下がった内臓が元の位置に戻る
これらの効果からスタイルが良くなっちゃいます😳

ぜひお子さんと挑戦してくだい!
より安全に行いたい場合はバク転パーソナル教室まで🔥

 

飛び込み前転

今日もいつも通り飛び込み前転!
みんな飛び込み前転の練習が大好きです😂

飛び込み前転で大事なことはいつも伝えています!

・しっかり蹴ること
・高く遠くに飛ぶこと

 

 

頭では理解していても高さを出すことってすごく難しいんです💦
これくらいかな?もっと高さ出せそうかな?
毎回考えながらトライ&エラーを繰り返すことで上達していきます💪

1回にどれだけ集中できるかが成長の鍵になります🗝

バク転

最後はバク転!
後半で疲れてきていますが最後までやり切って頑張りましょう🔥

今日練習した倒立を意識します!

・手をついた時の支え方
・全身を棒にするような力

飛び込み前転同様に考えながら練習しました😌

まとめ

定期レッスンお疲れ様でした🤸

次回も頑張っていきましょう!😊

随時、体験も受付しております!
ご不明点もこちらからお問合せください!

また来週🙌

関連する記事