Blog

【鬼から逃げろ。】7月23日 定期レッスン

こんにちは!
マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 半田店」です!

定期レッスン・マンツーマンレッスンのお問い合わせは以下のボタンから!
定期レッスンの体験も受付しております🔥

定期レッスンの様子

1.「ウォーミングアップ」

2.「側宙」

3.「トレーニング

本日は側宙をメインに細かく練習しました🤸

まずはウォーミングアップ!

今日は最初に先生と鬼ごっこしました👹

鬼ごっこを本気でやるのってかなり効率のいいウォーミングアップなんですよね🤔

心拍数上がるし、身体温まる🙆‍♂️

ただ、遊びと練習のスイッチは切り替えないといけません。

その後の練習がダラダラならないようにみんなも気持ち切り替えてね🔄

踏切足!

側宙で大事なことは踏切足です🤸

踏切足についての詳しい解説はこちら👈

りくや先生が念入りに教えてくれました🙆‍♂️

次回会った時に聞いても今日伝えたポイントを答えられるようにね📝

りくや先生の側宙は高さもあってすごく上手です!
次回会った時に「お手本を見せてください!」ってお願いするとやってくれるよ🙆‍♂️

 

側宙

踏切足、意識できていますか?
側宙は地面と顔が近いので慣れるまでは少し恐怖心があるかもしれません🫣

先生たちがしっかり補助してくれるので思い切って練習しましょう!

 

トレーニング

最後に少し時間が余ったのでなかなかお家ではできないトレーニングをしました💪

前転⇨抱え込みジャンプ⇨前転⇨開脚ジャンプ⇨前転⇨ひねりジャンプ

これをワンサイクルとし何度か行います!

それではこちらをご覧ください🤲

 

 

なるべく止まらず流れを意識しながら、ジャンプ系は高さが出るように思いっきり飛びます。

アクロバットは、飛びながら・回りながら、身体の使い方を意識しなくてはいけません。

スピードを意識した前転をしながら次の動作を考えます💭

ジャンプしたら着地とスピードを意識した前転のことを考えます🤔

流動的な動きの中で幾度となく思考が切り替わります🔄

こういったトレーニングはアクロバットにかなり有効なんです😳

今後も行なっていくのでしっかり頑張りましょう🔥

まとめ

夏休みが始まりましたね🌻
暑さに負けないようにしっかり頑張りましょう🔥

随時、体験も受付しております!
ご不明点もこちらからお問合せください!

また来週🙌

関連する記事