Blog

【全員集合‼︎】3月12日 定期レッスン

こんにちは!
マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 半田店」です!

 

本日は「あこちゃん」「すいちゃん」2人揃いました🔥

 

定期レッスン・マンツーマンレッスンのお問い合わせはこちら👈
定期レッスンの体験も受付しております🔥

 

定期レッスンの様子

1.「飛び込み前転」

2.「走って側転」

3.「バク転」

1.飛び込み前転

 

飛び込み前転は前回の続きです!
前回の様子はこちらから👈

 

今日意識したのはとにかく

高さ!!!

 

頑張っている様子をご覧ください🔥

 

だいぶ飛び込み前転が形になってきました💪

 

あこちゃんはまだ2回しか挑戦してないからこれからだね😌

 

2.走って側転

 

助走からの側転です🤸
2人とも元々上手でした🫢

 

ただ、着地でヨレヨレ…
今回は着地の姿勢を意識しました✨

 

着地の姿勢はカタカナの「ス」です🔥
この姿勢での着地を練習することで側宙やロンダートにもつながりやすくなります!

 

次のステップはこれから練習だね😌

 

3.バク転

 

今回、意識したことは

・腕の振り
・お尻の持ち上げ

この2つです✌️

 

まずは確認のため部分練習をします🔥

 

 

考えながらのバク転は難しいです…
なので部分練習で身体の使い方をしっかりと確認しバク転の中で出せるように練習します💪

 

それではバク転の様子です!

 

 

今日伝えた意識ポイントはしっかり考えながらできました🔥

 

この調子で頑張りましょう😌

 

まとめ

 

定期レッスンお疲れ様でした🤸

 

少し気温も上がり暖かくなってきました🌸
2人とも汗だくになりながら、よく頑張りました😌
体調を崩さないよう気をつけながら頑張りましょう!

 

随時、体験も受付しております!
ご不明点もこちらからお問合せください!

 

また来週🙌

 

関連する記事