Blog

【空を飛ぶ!?】2月19日 定期レッスン

こんにちは!
マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 半田」です!

 

本日もリッチに1人で定期レッスンです🤭
メンバーは「すいちゃん」💁🏻‍♀️

 

定期レッスン・マンツーマンレッスンのお問い合わせはこちら👈
定期レッスンの体験も受付しております🔥

 

定期レッスンの様子

1.「飛び込み前転」

2.「バク転」

1.飛び込み前転

 

今日は飛び込み前転の練習です!

 

そもそも飛び込み前転とは…⁉︎
飛び込み前転は、踏切で高くジャンプして前転で着地する技です。

 

難易度は低いですがコツを掴むのに時間のかかる技です🤔

 

❶まずは立った状態から、高差のあるマットに向かって前転をします。

❷お尻の位置が高くなるよう意識して前転をします。

❸後頭部、背中、の順につくようマットの上を転がります。

 

これを繰り返し練習し慣れてきたら少しずつ踏み切る力と高さを出していきます🔥

 

 

いかがでしょうか?
初めての挑戦でしたがかなり上手に回れています🫢

 

高さが出てくると手と足が同時に床から離れて、空を飛ぶような感覚になります🫣

 

慣れるまでは恐怖心との戦いにもなりますね…
怖くても思い切って練習できるよう先生たちがいます!
一緒に頑張りましょう🔥

 

最後にほしと先生の飛び込み前転のお手本です!
こーし先生は応用でひねりをします✨

 

2.バク転

 

本日のテーマはお尻の持ち上げです!
バク転をする時にはお尻の力が大事になってきます🔥

 

 

ジャンプ力だけではなくお尻の力で腰を持ち上げ、バク転に高さを出します🔥

 

 

少しずつ補助が軽くなっています!
この調子で頑張りましょう😌

まとめ

 

定期レッスンお疲れ様でした🤸
今日も1人でしたが楽しくできました!!


随時、体験も受付しております!
ご不明点もこちらからお問合せください!

 

また来週🙌

 

関連する記事